スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”あ、でも、こんな人たちだけど、ちょっと前まではバナナの葉っぱでおしりを拭いていたんだ。”そうすると尊敬の念が・・・。

ベトナム人
05 /13 2017
ここ、2、3日、お腹の調子が悪くて、
1日に何回もトイレに行きます。
ベトナムのトイレットペーパーは固くて、粗いので
おしりの方がちょっとだけ痛いです。

奥さんにそんなこと話したら、
「弱!!私が子供のころは、バナナの葉っぱだったよ。
あと、テキストを破って、くちゃくちゃにして、なじまして。
トイレットペーパーって最近だよ。」って。

img_4.jpg

僕の奥さん、28歳です。

この30年間のベトナムの激変とは・・・?
その激変の中、生きてきた僕の奥さんたちの想像を絶する世界とは・・・?

子供のころ、おしりをバナナの葉っぱで・・・。
何かカッコいい!!
テキストの次の試験範囲のページでおしりを拭いてしまったというあるあるネタ。
すげークール!!

っていうか、あのバナナの葉っぱの表面の質感できれいに拭き取れるのか?
っていうか、かぶれる。
そんなことも込み込みで、ちょースゲー!!
ベトナム人を偉大に感じ、尊敬した瞬間。

これからは、
ベトナム人に列に割り込まれたり、隣が夜遅くまでカラオケしたり、
スーパーのレジでお釣りがないからアメを渡されたりしてイライラしそうになったときは、
”あ、でも、こんな人たちだけど、ちょっと前まではバナナの葉っぱでおしりを拭いていたんだ。”
って思うようにします。
そうすれば、尊敬の念がじわーっとわいてきて、イライラはすっと消えます。


終わります。続きます。

楽しいベトナム情報はこちらからです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村



ベトナム語の通訳・翻訳のご依頼はSKY DREAMまで










゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



アジアオプショナルツアー最安値検索












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しんちゃん

遠藤慎二 42歳
ベトナム生活7年くらい。
ベトナム人奥さんと娘と3人で奮闘。
イライラして、笑けて、時々ほっこり幸せな毎日。
誰も知らない本当のベトナムを教えます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。